姪っ子(小学2年生)へのクリスマスプレゼントの1冊として、購入しました。一年生ですが楽しく読めて!しかも勉強になってしまうという!一挙両得のお宝本シリーズではないでしょうか?お子さまのいる御家庭には是非是非オススメです。ドラえもんシリーズ!どの分野も非常に良いです。

コチラですっ♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

デザイン絵とデザインがとくいになる

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

また!読んだ内容も頭に入っていてビックリしました。図工系は大人が口出しすると特に作品に影響するので、自分なりに学んで欲しいと思い購入しました。私が子供の頃に見たかったです。よく読んでいました。読書があまり好きではない姪っ子も、絵を読んでいくうちに絵画の事(モナリザなどの写真も載っていて、結構本格的!)に興味を持ってくれると嬉しいなと思っています。このシリーズは我が家に数冊あるのですが、大人でも読みやすく楽しく学べる本なのでオススメです!学校の授業の合間に読ませる本としても単行本なので持ち歩きに便利です。いろんな教科があるのも魅力的。大人が口で言っても聞き流してしまうような事もマンガだと印象に残るようです。絵が苦手という息子のために購入。大人でも楽しめる内容となっています。絵を描くのが得意でないので興味を持ってもらえたらと思い購入しました。何冊も持っています。しかもドラえもんで学べるとは♪絵や文字、数字を描くことが大好きな子供へプレゼントします。何度も繰り返し読んでいて、この本から得た知識も身についているようです。マンガ好きな子供にはおすすめです。。今後が楽しみです。ただドリルではないので知識をつけるためだけなら良いかも…実際に書いてうまくなりたいならドリル式のものを選んだ方がよいと思うこのシリーズはどれも息子のお気に入りです。懐かしいドラえもんの漫画仕立てになっていて、子供には楽しく読みやすいと思います。まだ渡していないので、反応はこれからですが、先に私がパラパラ見させてもらいました。小学一年生の息子がすっかりこのシリーズにハマっています。さらっと読める本で難しさを感じさせない内容です。ドラえもんはいいですね。ドラえもんのマンガが大好きな子供に読ませてみたら!飽きずに読んでくれました。今回も期待しています。ドラえもんシリーズは安心です。子供には、参考になったようです。漫画で分かりやすく楽しんで学習しています。最近、絵を描くことに興味を持った次男が「これ欲しいな・・」とつぶやいたので、興味がある時が伸びるチャンス!とばかりに即、注文しました。ドラえもんが好きな息子のために購入しました。